【英作文】瞬間英作文の強い味方 PASORAMA搭載電子辞書

私はこの一年間で約120本のblog記事を英語で書きました。この地道な積み重ねのおかげで英作文能力は一年前に比べると飛躍的に向上しました。そしてこれだけの英文記事を書くのになくてはならない一つの道具があったことをお伝えしたいです。おそらくその道具がなければ私はここまで継続して英語記事を書き続けることはなかったと思います。その道具とは“PASORAMA”を搭載した電子辞書です。一言でいうと、PASORAMAとは電子辞書を手持ちのノートパソコン(Laptop)と連携させて使う機能です。

ノートパソコンで電子辞書を連携して使用するのがどれほど便利であるか、おそらく使用したことがない人には実感できないと思います。以下に長所を記します。

  1. Webでの無料検索と比べて検索速度が段違いに違う。またNetに接続していなくても使用できる
  2. 複数の辞書での検索が極めて簡単。2種類の英英辞典からはじまり、10以上の辞書を同時にあっとういまに検索できる
  3. そしてなにより、調べた例文をCopy&Pasteで簡単に利用できる

英作文は英借文と言われているくらいなので、英作文を学ぶためにはたくさんの回数辞書を引かなければなりません。そして、PASORAMAを使えば辞書を引く手間を劇的に減らすことが出来ます。私は手持ちのPASORAMA付きの電子辞書が自分の「補助脳」であると言えるくらいに頻繁に使用しています。今でも毎日使っています。PASORAMA付きの電子辞書は安くはありませんでしたが、私にとっては支払った代金以上に得るものが多かったので本当に買って良かったと思っています。「これから英作文の勉強をしたい人は必ずPASORAMA搭載の辞書を買った方が良い」と私は断言出来ます。PASORAMAなくして現在の英作文能力は無かったと思います。それくらいにこの電子辞書は役に立ちました。強くお勧めします。

以下、PASORAMAについての要望。もしSII関係の方が読んでいたら参考にしてください。これが出来ればまさにいうことなしです。今後5年間以内には実現してほしいです。

  1. PC上で英単語登録の登録管理をしたい。
  2. 登録した英単語をInternet上で管理したい(Google ContactのようなCloudを参考にしてください)。
  3. 登録した英単語をSIIの他の電子辞書と同期できるようにしてほしい(MacとiPodのような関係)。

コメントを残す

