【補足】Twitterの使い方は千差万別、十人十色

Twitter上で先程の記事に関連した面白いTweetを見つけたので紹介します。

【引用】Followが多い人と少ない人、公式RTと非公式RTを使う人でTwitter上では色々な対立があるが、中でも最大の対立は「その人の発言を読みたいからFollowする人達」と「交流したいからFollowする人達」の間の溝だと思う。そして自分は「交流したいからFollowする人達」の一人なのでRemoveされた場合は、しょんぼりしながらこちらからもRemoveする。この考え方は「その人の発言を読みたいからFollowする人達」からは理解されないのでどう考えても溝だと思う。

この発言は以下のURLから引用しました。

Twitterはこう使わなければいけないという使い方はありません。ですから各人自由に使って良いと思います。しかしながら、それぞれの人達が「Twitterはこう使うべき」という考えを多少なりとも持っています。そのため前の記事で私が紹介したようなTwitterの使い方(blog記事の下書きをTwitterに投稿するとこんな良いことがある)を毛嫌いする人もいると思います。

私は今回引用した方と同じような考えでTwitterを使っています。私が自分からFollowするのは「その人と交流をしたいから」です。一方、たとえFollow Backをされなくても、その人の発言を読みたいと思える人はList機能を使って読んでいます。

Twitterの使い方は千差万別、十人十色です。あなたが良いと思うように活用して下さい。そして考え方が違うと思える他の人については相手を非難するReplyをすることなく、そっとRemoveしてください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中