感謝祭の夕食風景

米国では感謝祭Thanksgiving Dayの夕食はたくさんの親族や友人が集まる日。だからこの日の夕食会にはたくさんの人達が参加しました。

Host Family Michael(お父さん)、Grace(お母さん)、Angela、そして遠方に住む長女。お婆さん。ここまですべて中南米系の黒人。そしてお婆さん付き添いのHispanicのおばさん。

留学生達 Shu(中国人)、Patricia(スイス人、白人)、私(日本人)。

右隣の家はいつも黒人だけ、左隣の家はいつもユダヤ人だけというご近所さんと比較するとつくづく多様性ある構成だと思う。これもGraceのOpen Mindのおかげ。多様性を受け入れる寛容な心があれば世界は広くなるとこの日の夕食でも実感しました。以下、この日の料理で珍しかったものを写真撮影していたものです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中