ネイサンズ国際ホットドッグ早食い選手権で有名なConey Island観光

この記事は昨年夏にBrooklyn地区の南東にある半島、Coney Islandに行った時の記事です。このConey Islandでは私が通っていた語学学校の社員である夏希さんと行きました。語学学校で受付をしている彼女と意気投合して「一緒にどこかに観光に行こう」と誘った訳ですが、夏希さんは当時すでにNYCに4ヶ月近く滞在していたため、有名観光地はもうすでにあらかた観終えていました。そんな中で彼女がまだ行っていなかったのがConey Island。Coney IslandはManhattanから遠く、一時間強かかる場所です。そしてそんなConey Islandで私達の観光目当ては「Nathan’s Hot Dogsネイサンズのホットドッグ」「The Cyclone roller coasterローラーコースターのサイクロン」「New York Aquariumニューヨーク水族館」です。以下、順番に紹介していきます。

Coney Islandといえば「ネイサンズ国際ホットドッグ早食い選手権」が有名です。この選手権は米国の早食い大会であるにも関わらず日本人が優勝し続けたので、日本でも知っている人は多いのではないでしょうか。私達もConey Islandに昼頃に到着してまずは駅前にあるNathan’sを訪問して、Hot Dogを食べました。美味しかったです。なおこのNathan’はManhattanにもあり、しかもTOEIC試験会場と近くにあるので私は試験の度にNathansのHot Dogを食べてから試験会場に向かっていました。Hot Dogの写真はこの記事の最後にまとめて掲載しています。

次に有名なのが「The Cyclone roller coasterローラーコースターのサイクロン」。このroller coasterはかなり怖かった。二人で降りた途端に恐怖でグッタリとしていました。夏希さんは「怖かったよ~」となんだか泣きそうで私も「死ぬかと思った」と言い合っていました。このroller coasterはまずとても古いのが特徴。この時点で別の意味で怖い。そして古い設計であるためか身体を抑えるのが下半身だけなので、乗っている最中に前方の身体を抑える棒を掴む手を離したら身体がどこかに飛んでいくんじゃないかと思うような感覚でした。これがめっちゃ怖かった。実際は手を離しても(たぶん)大丈夫なんでしょうが、私は手を離す気にはなれなかったです。The Cycloneはかなり怖いのでお勧めです。

The Cycloneがある遊園地は大都会のManhattanとは違う印象を受けました。私たちは「70年代~80年代くらいの古き良きアメリカみたい」と思いました。Manhattanとは別の意味で良い場所です。The Cycloneの後に訪れたニューヨーク水族館も同じような印象で、決して最新の設備ではないけれど、こじんまりとしながらも見所のある水族館だなと思いました。そしてこの水族館も以前に紹介したBronx Zooと同様に学術的、教育的な英語が多く使われている場所なので受験勉強時に覚えた英単語を活かして展示内容を理解してください。

最後に、お互いずっと日本語で話すことが出来ますから日本人同士で観光するのはかなり楽です。この時の観光でしみじみとそれを思いました。おまけに夏希さんの方が英語が私よりも出来たので、さらに勉強になりませんでした。日本人同士の観光は楽しくて苦労がない、でも勉強にはならないなと思った観光でした。結局、私が日本人同士で観光したのは彼女だけです。それはせっかくNYCに留学に来ているのに日本でも出来ることをわざわざNYCでするべきではない思ったからです。彼女との観光体験が以前に書いた下記の記事を書くきっかけとなりました。まだ読んでいないという方はこの記事に引き続き読んでみて下さい。

ネイサンズ国際ホットドッグ早食い選手権で有名なConey Island観光」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 留学するのなら日本食について語れるようになっておきましょう。 « The Wisdom of Crowds – JP

コメントを残す

