日別アーカイブ: 2010年4月21日

32nd Street お手頃価格の韓国料理店、WOORIJIP

Manhattanの32nd Streetにある韓国人街でお勧めの店はWOORIJIP。ここは廉価で韓国料理を食べることができます。私は韓国人のJackson夫妻にこの店を紹介されてからときどきこの店に通っていました。WOORIJIPは値段が安いし1人でも入りやすい店なのでお勧めです。店はたくさんの韓国人でいつも一杯でした。

日本人にとって韓国料理は馴染みのある味です。日本と韓国は近い国なのだなと韓国料理をNYCで食べながら思いました。

日本であまり知られていないメキシコ風のアメリカ料理、ブリートburrito

NYC滞在中に特に気に入った料理は日本であまり知られていないメキシコ風のアメリカ料理、ブリートburrito。特にChipotleのburritoが大好きで何度も食べました。burritoは薄い小麦粉の皮で色々な具材を包んだ料理です。包むのは米と野菜、そして肉かアボガド。そこにチーズとソースをかけて皮で包みます。値段もお手頃なので美味しかったです。日本ではあまり見かけない料理なので、いまburritoがとても恋しいです。東京や大阪ならたぶんあると思うので、興味があったら探してみて下さい。日本人好みの味なので、burritoは日本でも人気が出ると思います。だから日本でももっとburritoが広まってほしいです。

追記

当初Burritoをメキシコ料理と書きましたが、正しくはメキシコ風のアメリカ料理、テクス・メクス料理(英語: Tex-Mex cuisine)らしいです。