日本であまり知られていないメキシコ風のアメリカ料理、ブリートburrito

NYC滞在中に特に気に入った料理は日本であまり知られていないメキシコ風のアメリカ料理、ブリートburrito。特にChipotleのburritoが大好きで何度も食べました。burritoは薄い小麦粉の皮で色々な具材を包んだ料理です。包むのは米と野菜、そして肉かアボガド。そこにチーズとソースをかけて皮で包みます。値段もお手頃なので美味しかったです。日本ではあまり見かけない料理なので、いまburritoがとても恋しいです。東京や大阪ならたぶんあると思うので、興味があったら探してみて下さい。日本人好みの味なので、burritoは日本でも人気が出ると思います。だから日本でももっとburritoが広まってほしいです。

追記

当初Burritoをメキシコ料理と書きましたが、正しくはメキシコ風のアメリカ料理、テクス・メクス料理(英語: Tex-Mex cuisine)らしいです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中