New York Cityの同性愛者達

今年の2月にカナダ人CanadianのKayとCentral ParkにWOLLMAN RINKでスケートskateに行きました。まずはその際に見かけた不思議な恋人たちについて紹介します。

当日Central ParkにWOLLMAN RINKには金曜の夜8時頃に訪れました。この場所・この時間帯には私以外の観光客はほとんどおらず、地元の人々ばっかりだったと思います。そして金曜夜のice skateということで恋人達が多かったです。そんな中に少し周りと違う人達が1組いました。最初は親子連れかなと思っていましたが、親子にしてはやけにkissの時間が長いなとKayと二人で「あれはなんだろうね」と話しあっていたところ、双方の人の胸が脹らんでいることに気付きました。そうです、彼女たちは同性愛者lesbianだったのです。そのlesbianの恋人たちは仲良さそうにice skateをしていました。意外な組み合わせに驚き、Kayと二人で思わずじっと見ていました。そしてまたskate rinkを見渡してみると、他にも意外な組み合わせの人達が2組いました。男性同士で手をつなぎながらskateをしているカップルcoupleが2組いたのです。こちらは男性の同性愛者、Gayですね。日本と比べるとNew Yorkは同性愛者に寛容だったなと思いました。私はそれまでここまでイチャイチャしている同性愛カップルを見たことがなかったので、驚きのスケートリンクでした。

ここでNYCで有名な女性政治家を紹介します。彼女の名前はChristine Quinn。人口800万人という東京都並に大きなNYCでNY市長の次に有力な政治家と言われています。NYCではヒラリー・クリントンHillary Clintonが最も影響力ある女性で、Christine Quinnは3番目に影響力ある女性と言われています。そんな有名人の彼女は同性愛者lesbianであることを公言しています。NYCで市長の次に影響のある政治家、Christine Quinnが同性愛者であることを公言しているなんて凄いと思いました。Christineのように日本で同性愛者であることを公にしている政治家はいるのでしょうか。もし知っている方がいらしたらCommentください。

もう一つ紹介するのはNYCのプライド・パレードPride Parade、いわゆるGay Paradeです。Link先にたくさんの写真があります。

そしてまた、New York州はまだ認めていませんが、すでに同性愛を認めている州もあります。同性愛、同性愛結婚は宗教に関わるので、米国でも議論は別れています。でも、そもそも公の場で議論にも上がることのない日本と比べると、なんというか米国は凄い国だなと思います。また私が話した範囲だと、Host Familyのお父さんMichaelとか、同性愛なんて聞くのも嫌だという顔をしていました。あと私の周りのAsia系の人達も同じような反応。でも、米国人の若い世代の場合だと「まあ人それぞれだから良いんじゃないの」という反応も多かったです。

以上、驚きのCentral Parkのice skate体験とNew York Cityの同性愛事情でした。

追記

もう一つ驚いたのが、自分のskate靴を持参したCanada人のKayがskateをほとんど全く出来なかったことです。「あれ?冬のオリンピックOlympicはVancouverじゃなかったっけ?」とか言って彼女をからかって遊んでいました。Canada人はみんなskateやskiが得意という訳ではないと気付いたCentral Parkのice skate体験でした。

New York Cityの同性愛者達」への1件のフィードバック

  1. 民主党の尾辻かな子さんは同性愛者であることを表明しています。

コメントを残す

