韓国の一風変わったラーメン?ソルロンタン。

この記事ではシンガポール人のKennyとManhattanの32nd Streetにある韓国料理の店、Gam Mee Okでソルロンタンsul lung tang(牛骨の煮込み。米と麺を加えたスープ)という料理を食べた時の写真を掲載しています。sul lung tangは自分の好みで塩を加えて食べる料理です。

Kennyがこの当時韓国ドラマに夢中だということを聞いて、この店を訪れました。Kennyは「sul lung tangはドラマの中で出てきたんだよ」と嬉しそうでした。あと「韓国ドラマが最近面白く感じるから、日本語の次は韓国語を学ぼうかな」と言っていました。一つの言語を学んだら、次の言語も学べるような気は私もしているので、Kennyが言いたいことは理解できました。私も英語の他にも新しい外国語を学んでみたいなと思った夜でした。

コメントを残す

