MoMA、ニューヨーク近代美術館~あなたの知っている有名作品が目の前に~

MoMA、ニューヨーク近代美術館に行った際の記録です。MoMAには日系カナダ人のKayと訪問しました。彼女がMoMAの年会員であったため、私は格安の料金でMoMAに入場することが出来ました。

The MET、メトロポリタン美術館を訪れた際にも感じたことですが、美術の教科書に掲載されていた超有名作品の実物がすぐそこにあるというのには圧倒されました。そして、それら作品をとても近くから鑑賞することが出来ます。New Yorkの文化は本当に凄いとここでも圧倒されました。Kayとは「この絵を傷つけたら人生を何回使っても、それだけの金額を払い切る事ができないよね」などと話しました。

またMoMAにはこれはいったい何が芸術なのだろうかという作品も多数展示されていました。「芸術の定義は私達が理解出来ないことを表現していること」、なんて二人で冗談を言いながら鑑賞しました。以下、当日撮影した写真です。

コメントを残す

